デリケートゾーンの自己処理方法

デリケートゾーン、いわゆるVIOラインはほかの肌と比べて非常に敏感であるため、脱毛する際にも慎重になる必要があります。

脱毛サロンや美容クリニックなどプロによる施術に任せてしまえば一番安全ですが、それなりに費用や時間もかかりますし、中にはいくら見慣れている女性のスタッフであっても他人にデリケートゾーンのムダ毛の処理を任せるのは恥ずかしいし抵抗があるという人もいることでしょう。

それならば、自宅で自己処理で脱毛することをおすすめします。

自宅での脱毛方法でおすすめなのは、脱毛ワックスと家庭用脱毛器です。

脱毛ワックスは、一度に広範囲のムダ毛を処理できるのと、デリケートゾーンの脱毛のために開発されたブラジリアンワックスなどもあり、突然人に会うような急用が出来た時もすぐに使用できるので便利です。

家庭用脱毛器は、レーザー方式やフラッシュ方式など、美容クリニックでの医療レーザーや脱毛サロンなどでのフラッシュ脱毛などでも使用される機器を搭載しているものもあるので、自宅にいながら美容クリニックや脱毛サロンでの施術に近い脱毛ができるというメリットがあります。

ただ、自己処理ですので、脱毛ワックスでも家庭用脱毛器でも処理後のアフターケアは自分でしっかりと行うようにして肌トラブルを起こさないように気をつけましょう。

脱毛美白