Monthly Archives: 11月 2015

肌の顔のシミを消すサプリ

歳を重ねたり、長期間屋外で生活するといった事が理由で顔に増えていくシミを消すために効果のあるサプリメントにはどのようなものがあるのでしょうか。シミができる理由としては、肌のメラノサイトが刺激されることによって、メラニン色素が生成され、そのメラニン色素が全て排出されずに肌に沈着してしまうことによって起こるようです。メラノサイトを刺激するものとしては紫外線や活性酸素、ニキビなどの炎症といったものがあるようです。これらによるメラニン色素を取り除くことで顔のシミを消すことが出来ると言われています。シミを消す方法としては、トレチノインやトラネキサム酸、ビタミンCやL-システインと呼ばれる成分を摂取することがあると言われています。 Continue reading »

ひじの黒ずみ対策に役立つ保湿ケアの方法

ひじの黒ずみ対策に役立つ保湿ケアで、最も手っ取り早いのは、今、顔のスキンケアに使っている化粧水と乳液を使うことです。ひじは、皮脂腺が少ないため、とても乾燥しやすい部分なので、毎日、保湿ケアを行うことが大切です。特に美白化粧品を顔のスキンケアに使っているなら、美白成分がひじにも有効に作用します。ひじは、紫外線は顔に比べれば浴びにくいのですが、メラニンによる色素沈着はなにも紫外線だけが原因ではありません。乾燥や摩擦によって黒ずみになるので顔とは原因は違いますが、美容成分を補うことで黒ずみ対策に有効です。保湿とは相反する「ピーリング」という古い角質を取り除く方法も保湿ケアには有効です。なぜなら、確かにピーリングをやって保湿をしなかったり、やりすぎれば乾燥の原因になります。しかし、角質が分厚くなった状態では、せっかく保湿ケアのクリームなどを塗っても浸透力が弱まってしまいます。顔のケアでピーリングを取り入れている女性なら、ピーリングをした後に、化粧水がグングン浸透しているあの感覚をご存知だと思います。ピーリングジェルを使って古くて硬くなった角質を取り除くことで、保湿ケアの効果が最大限に発揮されます。

ひじの黒ずみ対策のケアクリーム